妄想映画プロダクション

妄想した映画を書いていこうと思っています。

日本でもボリウッドは踊る。ロケ地日本のインド映画動画。

最近、日本でもボリウッド映画の撮影が行われていると聞き、ボリウッド映画が好きでムンバイまで一人旅した筆者は観たくてたまらなくなり調べてみました。

 

f:id:moso-cinema:20140602081617p:plain

最近、記事でボリウッド映画の日本ロケが盛んという記述をみるようになったのですが、ロケ写真ばかりで実際の完成した映像は観たことありませんでしたので、探してみました。

インド俳優「OSAKA」へ続々 中之島で映画ロケ(1/2ページ) - MSN産経west

 

こちらは劇中歌のPVかな…渋谷や新宿歌舞伎町で踊りまくっています。


Youngistaan Song: Tanki Hai Hum | Jackky Bhagnani, Neha Sharma - YouTube


Youngistaan (2014) Official Trailer - YouTube

「ヤンギスターン」という映画のようです。

 

最近、話題になった富山ロケ


Enna Pesa full video song | Theeya Velai Seiyyanum Kumaru - YouTube


Kozhu Kozhunnu Porandhvale I Full Song I Theeya Velai Seiyyanum Kumaru I - YouTube

メイキングもありました。


Theeya Velai Seiyyanum Kumaru Making In Japan | Tamil Movie | Siddharth, Hansika, Santhanam - YouTube

予告にも日本が出てこないので…もしやボリウッドお得意のダンスシーンのみか!!と思ったらやっぱりそのようです。

撮影現場には石井隆一知事も激励に訪れ、「映画が成功するよう祈ってます」とスタッフらに声を掛けると、スンダル・シー監督は「これから多くの人が富山を訪れるかもしれませんね」と応じた。

時事ドットコム:情熱のインド映画ロケ=富山県

これは、さすがにそれはない!笑。と思いました。映画内でいきなりダンスが始まり物語設定関係なく世界各地で踊るので観客はそれがどこかもわからないまま終わるので訪れることはないような気がします…残念ながら。

 

 

こちらも話題になった大阪ロケ


Yaen Endral In Idharkuthaane Aasaipattai Balakumara Video Song HD) 1080p - YouTube


Yaen Endral In Idharkuthaane Aasaipattai Balakumara Video Song HD) 1080p - YouTube

ロケは計4日間で、JR大阪駅(大阪市北区)や梅田スカイビル空中庭園(同)などで実施。監督も「大阪は清潔で美しい街。インドでの知名度は低いが、この映画を見れば多くのインド人が大阪を訪れたいと思うだろう」と太鼓判を押す。

インド俳優「OSAKA」へ続々 中之島で映画ロケ(1/2ページ) - MSN産経west

富山ロケした監督と同じことを…笑。まあそれは誰でもそう言うか。

 

 

京都の撮影所や鳥取で撮影された

タミル映画界の大スターIlaya Thalapathy Vijayの映画「Zilla」


Jilla Movie Songs - Kandaangi Kandaangi song - Mohanlal, Kajal, Vijay - YouTube

 

北海道富良野ロケだそうです。


Masala Movie Song Trailer - Ninu Choodani Song - Venkatesh, Ram, Anjali, Shazahn Padamsee - YouTube

 

古くは…1960年頃からあったようです。


O Mere Shahe Khuban, Joy Mukherjee, Rafi - Love In Tokyo HQ - YouTube

まさかの厳島神社ロケです。「SAYONARA」という歌も有名だそうです。

 

 どれも綺麗でテンションあがりますね!

最近ではスピルバーグ監督『リンカーン』もインドマネーで製作されたようですし、映画界にインドパワーが押し寄せてきますね。